好きなら告白しよう【告白する勇気】

こんにちは!まさやです。

今日は、『好きなら告白しよう!」というテーマでお話ししたいと思います!

「好きだけど告白して振られたらどうしよう」

「告白したいけど緊張するし、振られるのが怖い」

と悩む方達へ、僕からのアドバイスを添えてお話ししたいと思います。

一番辛いのは後悔すること

大事なことなので最初に言っておきますが、恋愛でも仕事でもそうですが、失敗したことより後悔するほうが辛いです。

その理由としては、失敗は『成功しない方法を見つけたことに成功した』と言い換えることができ、次に活かすことができます。

でも後悔は、それを乗り越えることが至難の技であり、多くの人はその後悔を一生背をって生きていくことになります。

後悔先に立たずという言葉がございますが、後悔をいつまでも悩んでもどうにもなりません。

そんな辛く、苦しい後悔をわざわざする必要はなく、告白という行動をする勇気を持てば、後悔を背をって生きていくということはなくなります。

好きなら告白しよう

好きな子がいるっていう方!

今すぐ告白して想いを伝えてみましょう!

そう言われても、『告白するの怖いよ!』『もしうまくいかなかったら』

とマイナスのことばかり考えてしまいますよね。

わかります。

でも、僕が、告白しよう!っていうのにはちゃんと理由があるんです!

それは以下です!

付き合うことができる

告白して成功すると付き合うことができます!

付き合ったら、友達の時とはできなかったあんなことやこんなこともできます。

一層強い中になり、強固な信頼関係やかけがえのない思い出も作ることができます。

意識させることができる

告白すれば、必ず成功するとは限りません。相手があなたのことを知らない、または嫌いと理由でふられることもあります。

でも、告白することによって、あなたを意識するようになります。

誰だって好意を持たれるのは嫌いではありません。自分を好きでいてくれる人を意識するのはよくある話です。

1回目の告白では失敗したとしても、それから相手と仲良くなり、2回目で付き合うこともあります。

もし振られても前も自分より強くなれる

告白して、振られたら、当分はご飯が喉を通らない思います。

毎日泣く人もいるでしょう。

でも、こう考えてください。

告白はうまくいかなかったけど、勇気を出して想いを伝えた自分は前の自分よりレベルアップした!

それに告白して振られるとこのくらい辛いんだということもわかるし、自分がどこがいけなかったのかもわかる。

自分磨きのモチベーションも上がる場合もあるし、振られて得られる経験もたくさんあります。

振られることから勉強してまた次に活かせば問題ないのです!

失敗は成功のもとなのです!

告白の緊張を和らげる方法

告白でなんであんなに緊張するんでしょうね

心の臓がバックバクして心拍数が超絶高くなりますよね。

まあそれが告白の醍醐味なんでしょうが、少しでも告白の緊張を和らげたいですよね。

いざ告白すると言葉が出てこなくて噛んでしまったりします。

そんなみなさんに、僕が緊張を和らげる方法を紹介します!

それは、

そんなもの存在しません!

告白で、緊張しないなんてできません!

もし告白で緊張しないのなら、あなたはその人のことを本気で好きではないのです。

緊張を悪いものと考えてはいけません。

緊張は、その人のことが大切で好きだから、うまくいかない時のための防衛本能して備わっているものです。

緊張してもいいんです!緊張するから告白しないなんてことナンセンスです!

コインに裏表があるように、本気の告白では緊張が伴います!

緊張するのはそれだけ相手を思っている証拠です!

さいごに

今日は、告白しよう!というテーマでお話ししました。

僕も学生のことが告白して振られてをいっぱい経験しました。でも今となってはいい思い出でもあるし、よかったと思います。

告白する前とした後では、全然違います。

もしうまくいかなくても、前に自分より成長したと感じるでしょう!

告白はとても緊張しますが、それを乗り越えていきましょう!

あなたの素敵な未来を願っています!

投稿者: masaya0502

こんにちは!かわいまさやです!20歳です。 僕は小さい時からあまり裕福とは言えない家庭で育ちました。 なので、お金に不自由な生活をしないように、これからの時代で必要なことなどを僕なりの考えを交えて発信していきます。まだまだ未熟ですが興味のある方はぜひよろしくお願いします。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう