Dr.ストーンについて

こんにちは!かわいまさやです。

みなさん、漫画は読みますか?僕は漫画すごく好きで特にジャンプが好きです。

そんな中で僕が今一番好きな『Dr.ストーン』という漫画についてお話ししていきたいと思います。

Dr.ストーンとは

簡単に説明するとDr.ストーンは2017年14号から連載している化学サバイバル漫画です。謎の光線によって地球上の人々が全員石化してしまいます。人類が全員石化したことのより、文明が崩壊し、約3700年の時が経ちます。3700年後、一人の少年が石化から復活します。その少年は主人公、千空。千空は天才高校生科学マンで、将来の夢は宇宙に行くこと、しかもソッコーで。そんな中、人類全身が石化したストーンワールドで、破綻した文明を科学の力で蘇らせることを決意。果たして、千空は石化した人々を救い出し、文明を復活できるのか。人類の運命、地球の運命は一人の科学少年、千空に託された!

とまぁこんな感じです。

主な登場人物

千空(せんくう)

科学大好き高校一年生。夢は宇宙に行くこと。高校生とは思えぬ頭脳とくせ毛の持ち主。

ストーンワールドで文明を復活させることを決意。

口癖は『唆るぜこれは』。

大木大樹(おおき たいじゅ)

千空と同じ高校に通う幼馴染。頭は悪いが正義感と底しれぬ体力を持ち合わせている。千空とはタイプが逆。

小川杠(おがわ ゆずりは)

千空と大樹と同じ高校に通う女の子。大樹の思い人。手芸が得意。

獅子王司(ししおう つかさ)

霊長類最強の高校生と呼ばれる。格闘界の若き超天才。ライオンに襲われそうになった時に千空が司を復活させる。ライオンに勝つ戦闘力の持ち主。

仲良くなれそうだが、千空と違う理想を持つ。果たして二人の今後はいかに。

まだまだ、濃いキャラや主要キャラたちがいるのですが、これ以上話すととんでもないネタバレになってしまうので、続きが気になる方はぜひチェックしてみてください!

最後に

ここまで漫画『Dr.ストーン』についてお話ししてきました。どうでしたか?少しても面白そうと思ったからは、ぜひ読んでみてください!七月からはアニメも放送するのでそちらもチェックしてください!

では、今日はこの辺で!また明日!

投稿者: masaya0502

こんにちは!かわいまさやです!20歳です。 僕は小さい時からあまり裕福とは言えない家庭で育ちました。 なので、お金に不自由な生活をしないように、これからの時代で必要なことなどを僕なりの考えを交えて発信していきます。まだまだ未熟ですが興味のある方はぜひよろしくお願いします。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう