オーディオブックを活用しよう

こんにちは!かわいまさやです。

みなさん、オーディオブックというアプリを知っていますか?

今日はオーディオブックについてお話しします。

オーディオブックとは

オーディオブックとは書籍を朗読し録音した音声コンテンツアプリケーションです。

小説からビジネス本まで幅広く取り扱っています。月額750円で聴き放題です。

オーディオブックはどんな時に使う?

オーディオブックは本を持つことがないので、いろんなこととしながら楽しめます。

例えば、通勤中や、運動中、家事といった場面です。

本を通勤中に読もうと思っているけど、満員電車でなかなか大変と思っている方もいるでしょう。

ランニングの時に音楽からオーディオブックに変えてみるのもいいでしょう。

家事をやりながら聞くのもいいでしょう。

こんな人にオススメ!

本を読んでもすぐにやめてしまった人

夏休みの宿題などで読書感想文の宿題大変ですよね。しかも、本をあまり読んだことない人ならなおさら。

そんな方はオーディオブックを活用してもいいかもしれませんね。自分で本を持って読むわけではなくアプリが朗読してくてるわけですから、挫折して宿題を放棄する確率はぐっと低くなります。

最後に

今日はオーディオブックについてお話ししました!僕も結構な頻度で使っています。すごい使いさやすくてびっくりしました。みなさんもぜひ使ってみたください。

投稿者: masaya0502

こんにちは!かわいまさやです!20歳です。 僕は小さい時からあまり裕福とは言えない家庭で育ちました。 なので、お金に不自由な生活をしないように、これからの時代で必要なことなどを僕なりの考えを交えて発信していきます。まだまだ未熟ですが興味のある方はぜひよろしくお願いします。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう