フリーターが成り上がるお話

2019年6月17日現在、僕は近所のカフェでこの記事を書いています。

このブログでは僕がどのようにして成り上がって行くのかをできるだけ毎日このブログに書いていこうと思います。

今日この瞬間から僕が死ぬまで、この世のあらゆる物事をどのように考え、どのように感じたのかを書いていこうと思います。

自己紹介

はじめに自己紹介をしますね。僕の名前は川合聖也です。あ、この漢字で

かわいまさやと読みます。20歳です。

職業というとちょっと違いますが、フリーターです。

好きな食べ物は、鯖の味噌煮、あさりの味噌汁、サンマルクのチョコクロワッサンです。

嫌いなタイプは人の時間を奪う人。

好きなタイプは、自分の芯を持っている人。

趣味は、絵を描くこと、本を読むことです。

夢は、家でサンマルクのチョコクロを片手にONE PIECEを読んでいても資産がチャリンチャリンと増えて行く仕組みを作ること

それと、世の中に多大なる影響を与えられるようなトップインフルエンサー&みんなをワクワクさせるスーパーエンターテイナーになることです。今書いた内容は超本気でそう思っています。

現在のかわいまさや

高校を卒業後、進学、就職をせずにリゾートバイトをしながら、プログラミングの勉強しています。始めてからだいたい半年くらいです。

今は月に約10冊ほど本を読んでインプットしています。

それを今日からブログを書くのでここでアウトプットしていこうと思います。

では早速、第1回目のブログを書いていこうと思います。

多分2分くらいで読める内容になっていると思います。

何言っているかわからないかもしれませんが、皆様の大きな心で見守っていただけたら幸いです。

ではさっそく

レッツゴー!!

何事もやるかやらないかただそれだけ

第一回目は『やるかやらないか』というテーマでお話しますね。

この世には、色々な人がいます。

痩せている人もいるし太っている人もいる

頭がいい人も悪い人も

お金持ちの人もそうでない人も

いつも時間に余裕のある人もいつも時間に追われている人も

これらの前者と後者の違いってなんだろうと思いますか?

なにが決定的に違うと思いますか?

前者は、行動した人

後者は、行動していない人

僕はこう考えました。ただ単に行動したかしてないか

それだけです。

たったそれだけなのになぜできないのか。

『行動する』

言葉で言うのは簡単ですが、行動する実はとっても大変なことなんです。

何かの目標のために、行動を起こすと、良くも悪くも現状が変化します。

なので、『失敗したらどうしよう』というリスクを恐れることによって

行動することができない人が大半なのです。

そんな方に、僕が実践していること恐怖心に打ち勝つ方法やモチベーション維持の方法を3つお話します。

初めに言っておきますが、恐怖心は誰にでもあります。

恐怖心をゼロにすることはできないですし、行動している人も恐怖心が0になったから行動を始めたわけではありません。

1、本を読む

まず1つ目は本を読むことをお勧めします。

本はとてもコストパフォーマンスの高い投資の1つであると考えています。

モチベーション維持や恐怖心に打ち勝つことも可能にできる最強のツールだと思っています。

筆者の何年、何十年にの及ぶ体験談や、それに基づくアドバイスなどを1冊、1500円ほどの安価で手に入れることができ、2時間ほどでその情報を得ることのできる最強のツールを利用しない手はないでしょう。

僕は平均して1ヶ月に10冊ほどの本を読んでいます。

友達の中にはそんなに読んで何になるの?やお金がもったいないなどと言われたことがあります。でも僕は全然そうは思いません。

むしろ、こんなに安くて自分の見聞を高めてくれるツールをなんで使わないの?と思ってしまいます。

最初に本を読むことは、恐怖心に打ち勝てると言いましたが、それについて詳しくお話しますね。

まず、人ってなんで恐怖心を感じるんでしょうか。

それは知らないからではないですか?。

よく都会は怖いと言う人がいますよね。それって都会のことについて無知だからですよね。確かに怖いことはあると思いますが、渋谷や原宿でショッピングしている学生さんたちは、みんなビクビクしながら遊んでいますか?

そんなことないですよね。それはその土地になれたこともあるし、その土地について知っているからです。

なので知らないことを行動するときは知識の詰まった本を活用するべきなんです。

ネットももちろん活用したほうがいいです。本よりネット派、ネットより本派と言うか違いますが、本は知識を深めるとき、ネットは新しい知識を広げるときに活用して、使い分けたほうが効率的です。

まず試しに本屋で気になる本を手にとって読んでみてください。

2、常に自分の頭で考える癖をつける

すぐ人に頼ってなんでも聞く人がいますがそれは今すぐにやめたほうがいいです。

今の時代はなんでもググれば大抵は出てきます。

なんですぐに人に聞くのはダメと言ったと思いますか?それはこれからの時代、自分の頭で考えないと搾取され続け、結果的に恐怖心は大きくなります。

  • 自分を管理する能力
  • 時間を管理する能力
  • お金を管理する能力
  • 情報を見極める能力
  • 人の心理を読み取る能力

これらはこの先高めたほうがいい能力たちですが、簡単に人に頼る癖がつくと大事な能力が劣り、恐怖心はますます強くなる一方です。

3、他人の意見を気にしすぎない

人生はそんな甘くない、そんなことが成功するわけがないと一生懸命あなたに言ってくる人いませんか?

そんな人の意見は無視です。

人生を本気で変えようと努力もしたことのない人の意見を聞く価値も時間もないのです。

こんな意見を聞いていても、モチベーションが下がるだけですから。

どんな行動をしようと結局は自分で責任をとるわけですからあなたの思った通りにやったほうがいいと思います。

最後に

はあ〜書き終えた〜ー!!

こんな素人が書いた文章を読んでいただきありがとうございます!

ちなみにここまで書くのに約二時間(T . T)

書いては消し書いては消しを繰り返しました。

読み返しても意味のわからんことが多少ありますが大目にみてください笑

僕がこの記事を書いて言いたかったことは、自分の明るい未来のための頑張ろうってことです。自分の頭で考えて自分の意思で決断して自分のフィルターを持ってこれからの時代を歩んでいく。

最後に僕が好きな漫画の名セリフを紹介します。

ONE PIECEより

僕は今日、ブログという新しい挑戦を始めました。

数ヶ月後、数年後に記事を見て成長したなーと思うように頑張ります!

これからよろしくお願いします!

投稿者: masaya0502

こんにちは!かわいまさやです!20歳です。 僕は小さい時からあまり裕福とは言えない家庭で育ちました。 なので、お金に不自由な生活をしないように、これからの時代で必要なことなどを僕なりの考えを交えて発信していきます。まだまだ未熟ですが興味のある方はぜひよろしくお願いします。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう